Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

ひぐひぐの姉妹ブログです。
ひぐらしヲタのブログです。
勢いにのって2つブログを作ってしまいました。
更新は少ないですが、小説やります!
コメントに色々ダメだししちゃってください。




| 2009.01.05 Monday | - | - |

メイドのお仕事〜東方小説〜
23:42
「咲夜、お茶持ってきてちょうだい。」
「かしこまりました。お嬢様。」
パチェは、また本を読んいでる。
『なんの本かしら?』
私はメイド。
お嬢様の言うことに忠実に働く。
でも感情には逆らえない。

私はそっと、覗き込み見てみた。

「お嬢様。ロイヤルミルクティでございます。」
「ありがと。」

気づかれないように、そっと本に目を向ける。

!!!

魔理沙!?

魔理沙の写真が大切そうに、しおりとして、挟まっていた。
よく見ると、パチェは目を一向に動かさず、その物体をじっと見ていた。

思わず吹き出しそうになったけど、
私はこらえました。

パチェを見守り、仕えるのが、メイドですから。

門番にはあのあと、魔理沙を通してもいいように、伝えておいた。
まぁ、中国…あの、メイリンはサボってばっかりですがね。

紅魔館は夕日に包まれていく。

〜wrote by ひぐひぐ〜

| 2009.01.04 Sunday | 小説 | comments(11) |

香霖堂に魔女がひとり〜東方小説〜
21:18

「こーりーん?いるかー?」
「おぉ!魔理沙!元気か?」
「もちろん元気に決まってるぜ!それとまたフンドシかw」
「そうか、ならいいんだ。フンドシは使いやすいぞ?魔理沙もやってみなw」
「いやだよ!!」


香霖堂…。
そこは外の世界の何でも屋。
店主は未知なる物の名前・用途が分かる能力をもつ
森近霖之助。

こいつとは、生まれた時からの付き合いだ。
変態で有名だが、

そのかわり、いいところだって意外とある。

「あ!部屋の掃除したのか?」
「あぁ、、、、アリスとやらみたいに、人形が使えたら、どんなに楽に掃除ができることか。」
「まぁな。人形遣いだから仕方ないだろ?」
「そうだが、、、。しかしだな、こっちにも、色んな道具が揃ってるぞー?」
「なんだ?それは」

ウィーン。。。。

「これは、掃除機ロボットさ!用途は、電源を入れると勝手に床を掃除してくれるロボットさ。便利だろ?」
「こーりん。。。」
「ん?なんだ魔理沙?」
「なんで俺を呼ばなかったんだよ!」
「なんで、って別に。。。」
「俺はなんでもできるのに。。。手伝いくらいやってやるのに。。。前に来たとき手伝いは任せとけって言っただろ?」
「すまん。魔理沙。。。」
「何か頼めよ///!」
「ぇ?」
「何か!!早くしろ。。。」
「えと、、、じゃぁ、、、、魔理沙の寝顔が見たい!!」
「どこまで変態なんだよッ!!」
「何だっていいって言ったじゃないか。」
「そうだけど。。。まぁいいよ、仕方ねぇ。」

『俺はなんでこんなことをしているんだ?』
と実は思っていた。

そして俺はなんだか分からないが、
いつの間にか香霖の腕に抱かれて眠っていた。

けど、
香霖の吐息や、
大きな手は、
やわらかく、
やさしくて、
なぜか、落ち着けた。

また、香霖堂に来るぜ☆

〜wrote by ひぐひぐ〜


| 2009.01.04 Sunday | 小説 | comments(29) |

ひさしぶりすぎる。
11:12
おひさしぶりすぎるな。
こっちのブログは手をつけてないんですけど。
これから、こっちはあたしの脳内小説ページにしようかと検討中。
ということです。
まぁ、更新とかはこっちよりヤプの本家が主ですが、ひそかにこちらも展開したいと考えてます。

| 2008.07.22 Tuesday | - | comments(0) |

最近サボりすぎでごめんなさい。
09:33
なんヵ、ブログ作ったのは良いだけど、2つブログもってるのは、キツいわ。
ってヵ、頭からウッーウッーウマウマが抜けなくて大変です。
そろそろ、頭が犯されてきてますww

| 2008.02.05 Tuesday | - | comments(0) |

higuhigu裏ブログ
11:50
higuhiguです。気まぐれに、姉妹ブログしちゃいました。
本家higuhiguも、よろしく。
http://yaplog.jp/higuhigu/

| 2008.01.20 Sunday | - | comments(0) |